スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストナリニ@鼻炎薬

こんにちは!きょうは雨の予報どおり朝から雨となりました。気温も低めです。
更新が滞ってしまいました・・・お客様に隔月でお送りしているニュースレターの作成に取り組んでおりました。
なにぶん一人での作業なものですから・・・

花粉症のお薬のお話でしたね^^;
私は花粉症持ちではないのですが、20歳代頃ひどく症状が出た時期が数年ありました。
それまで何もなかったのが突然の発症でビックリしましたが数年したら嘘のように治って?しまい、それ以来は花粉の多い年にちょっとだけ目がかゆくなる程度になっています。
花粉症になった原因も治った原因もわかりません(´・Д・)
多分その頃結構過激なダイエットをした記憶があるので、それが関わっていたのかも。

で、その時私が愛用していたのが佐藤製薬の「ストナリニ」です。今でも鼻炎薬の定番商品ですね。
このお薬は一回1錠を一日2回服用するタイプなのですが、私は朝1錠飲んでおくとほぼ一日効果が持続していたので重宝しました。
ただし、眠気はある程度きます。車の運転、機械の操作など集中力を欠く場合もありますのでご注意を。
当時も今も「眠気が置きにくい」お薬もありますので、次回ご紹介いたします。


stonarhini

スポンサーサイト

飛び始めました

こんにちは!今日は暖かでいいですね。
しばらく更新が止まっておりましたが(汗)再開致します。

少しづつ暖かくなれば花粉も飛び始め(もう飛んでます)ます。
花粉症持ちの皆さんにはもっともユウウツな季節ですね( ノД`)
当店でも花粉症関連商品をそろえてお待ちしております。

花粉だけならまだしもどこぞの国から厄介な物も飛んで来て花粉症でなくてもマスクが必需品ですね・・・
ここ静岡県中部は山が多く、花粉もたくさん飛ぶらしいです((((;゚Д゚)))))))
本格的な花粉シーズンに入る前に対策をしておきましょう!

明日も花粉症について書きます。
プロフィール

MITOMIDO

Author:MITOMIDO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。