スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先入観

こんにちは!今日も穏やかな冬晴れとなりました。

毎日同じような行為を繰り返していると、「これはいつもここにあるはず」などといった先入観が生じることがあります。
それがいつのまにか「絶対ここにある」というように意識が変わってしまうと「いつも」や「ここ」に変化が生じた場合に混乱してしまうこともあるようです。
普段から当たり前だと思っていても確認を怠ると思わぬ失敗を招かないとも限りません。
また何かミスが起きたときにも先入観が原因究明の邪魔をします。

私はそんな思いを今日しました。

当然・当たり前・ありえないなどと言う前に確認!


気を付けます・・・・・・・・・・・・・・

始めます@イオナ

こんにちは!今日は風が強くて冷たい!気温は終日1ケタでしょう。

こんな季節はお肌の乾燥が気になりませんか?
当店ではゼリア新薬さんの「エヴィーグQ10クリーム」というコエンザイムQ10配合のクリームがよく売れていたのですが、終売となってしまいました。
そこで同じくゼリア新薬グループのイオナブランドの扱いを始めることと致しました。
昔からあるイオナとは別のラインのようですが、リーズナブルな商品だと思います。

メーカーHP→クリック

よろしくお願い致します。

リーダー カットマスク

こんにちは!風が強かった昨日に比べ穏やかな冬晴れとなりました。

昨日ちょっとだけウィルス予防のお話をしましたが、関連商品のマスクをご紹介します。
日進医療器さんの「リーダー カットマスク」です。
いわゆる不織布マスクで、フィット感が良く息苦しくなりにくい立体プリーツ加工がされています。ゴム部分はウーリーゴムになっています。
本品はN95規格適合品ですのでウィルスや花粉、粉塵の予防におすすめします。
レギュラーサイズ、スモールサイズどちらも3枚入りとなっており通常価格は500円ですが処分特価で半額で販売しております(在庫限りとなります)。

cutmask

日進医療器 リーダーカットマスク3枚入り・・・処分特価250円+消費税

ミトミ堂薬品 054-366-1501

うがい・手洗い励行

こんにちは!寒い日が続いていますがお元気ですか?

寒くなって空気が乾燥しだすとインフルエンザが流行ります。
今日のニュースでもインフル流行始まる、と伝えていました。
予防策は皆さん耳タコでしょうが、「うがい・手洗い」が基本ですね。
お出掛け時にはマスクも。お部屋の加湿もウィルス飛散防止に有効です。

手洗いは石鹸を使って手の甲、指の間、爪と指の間や手首もしっかりと。
うがいも忘れずに。うがい薬があればなおいいですね。
マスクも気休めなどといわず、ウィルス対策マスクも市販されていますので利用しましょう。

ウィルスには塩素系の殺菌剤が効果的ですが、濃度が高いと人体にも有害なので使用法は守ってください。
加湿器は蒸散型と超音波型などありますが、我が家では超音波式のものを使っています。熱をもたないのと安いので・・・

とにかく転ばぬ先の杖ということで。

ハルチカって?

こんにちは!寒い日になりました。雨、降るのかな?

先週の木曜深夜からTBS系地上波(こっちだとSBSですね)で放送が始まった「ハルチカ」というアニメがあるんだそうです。
そのアニメは小説が原作で、舞台が清水の街らしいのです(らしいというのはまだ観てないからです)。
なんでも実在の高校、清水南高校の吹奏楽部をめぐる物語なんですって。
恥ずかしながら全然知りませんでした・・・汗
教えてくれた友人いわく「見ればすぐにわかる場所とかが出てくるよ」だそう。
これは今週から見なければ!
皆さんも是非。
プロフィール

MITOMIDO

Author:MITOMIDO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。